ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

バレンタインデーなので

今日はバレンタインデー。

昔からバレンタインっていうのにあまり興味がなくて、バレンタインに告白したこともなければ、チョコレートを作ったこともほぼなくて、正直どうでもいいのだけれど、今年はチョコクッキーを焼いてみた。

なかしましほさんのレシピで。

http://instagram.com/p/kYTFxwSkhG/


ほろ苦いクッキーなので、粉砂糖をかけるのが正しいレシピなんだけど、4歳の長男は粉砂糖なしでもおいしい、と言って食べていた。なかなかに大人な味覚だ。

もともと甘いものは食べない子だったけれど、去年から急にチョコレートが好きになったので今年は一応頑張ってお菓子作りをする気になった。


このクッキー、味見したらおいしかったのだけれど、一応バレンタインだからと自分があんまり食べられないので、また今度自分のために焼こうと思っている。