ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

免許取得後初のドライブ

運転免許、やっと取れました。

 

平日しか試験を受けれないので、子どもを預ける必要があって、教習所を卒業後、なかなか試験を受けに行けなかったのだけれど、2月の最終週の平日に試験を受けて無事合格。

憧れの免許証を手に入れた。

 

 

で、本日、初めて家の車で練習がてらドライブに出かけたのだけれど、久々の運転でかなり緊張したし、何より運転が下手過ぎてかなり疲れた。

 

運転が下手、というか「判断」が難しくて本当に運転は大変。

もう少し慣れれば余裕も出てくる…のかもしれないけれど、そんな日が本当に来るのか現時点では想像もつかない。

 

隣に夫が乗ってくれたから、なんとか運転できた気はするけど、今日の感じでは一人で運転するのはまだまだ心もとなくて不安ばかり。

しばらくは夫のいる週末に頑張って練習して、一人で運転できるようになるのが当面の目標になりそうだ。

一人で運転といっても、平日出かけるなら子どもを一人か二人乗せることになるので、本当に慣れるまでは難しそうな気がしているけれど。

 

 

何はともあれ、安全運転で少しずつでも慣れていきたい。

せっかく取った免許、無駄にするわけにはいかないから。

 

http://instagram.com/p/kRkmIwSklT/