ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

みんなで食べるとおいしい

次男の離乳食に少々手こずっている。

そんなに量を食べてくれないし、長男の幼稚園の送りやお迎えの時間も日によって違うので、うまく時間がとれないし、長男の時も一番嫌だったのが離乳食というくらい離乳食を食べさせるのが億劫で。(億劫、という点は本当にごめんなさい、だけど。)

 

最近、次男のお座りが安定してきたのもあって、長男が小さいときに使っていたテーブルに引っ掛けるイスを出してきた。

バウンサーだとすぐに抜け出してしまうし(!)、離乳食を食べさせるとドロドロになってきれいにするのが大変なので。

 

f:id:shinoa1261:20130917163242j:plain

 

今のところ、次男もこれに座っている間は結構おとなしくしてくれている。

離乳食も、イスに座らせると同じ目線で一緒に食べるのが嬉しいらしく、結構量も食べてくれるようになってきた。

長男もそうだったけど、みんなで食べるとおいしいってのは0歳児も同じみたい。

 

週末に外食するときにこれを持って行ったら次男がおとなしく座ってくれて親も落ち着いてごはんを食べることができた。

(いや、正確には長男がチョロチョロしてそれについてはずっと注意しながらで落ち着いて…という感じではなかったが。)

 

長男の時にお下がりでいただいたものだけど、これは本当に重宝しているのでこれからしばらくはまたお世話になることになりそう。

 

リトルワールド(Little World) テーブルチェア ネイビー

リトルワールド(Little World) テーブルチェア ネイビー