ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

イグアナ

次男は7ヵ月も後半に入り、つかまり立ちや匍匐前進や…とますます目が離せない状態になってきた。

本当に、二人目って何もかもが早くて、進んでいないのは離乳食くらいで、明らかにそれは親の怠慢なわけで、本人は大抵ニコニコし、時に泣き、母の姿が見えないと号泣したりして日々を送っている。

 

で、先日何年も前に録画しておいた『オーシャンズ』という映画を長男が見たいと言い出したので、私もぼんやりそれを見ていたら、イグアナが歩く姿にピンときてしまった。

 

 

次男だ。

次男が匍匐前進する姿にそっくり。

 

以来、次男が家の中を匍匐前進で動き回っているのを見ると、「イグアナだ…」と思わずにいられなくなってしまった。

 

匍匐前進歴は長くなってきた次男、普通のハイハイをはじめるのはいつなんだろう。

 

 

***************************

オーシャンズ』の映画自体はあまりちゃんと見ていない。

ちょっと調べたら、『アース』とか『ディープ・ブルー』なんかの方が評判が良いみたいだった…。

 

アース [Blu-ray]

アース [Blu-ray]

 
ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]

ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]