ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

京都ぽち袋展2013

先日、「京のぽち袋展2013」に行ってきた。

(※イベント開催期間は11月13日(水)~11月17日(日)ですでに終わっています)

 

会場は老舗紙屋「京都 楽紙舘本店」。

http://instagram.com/p/gx1KZbSkkq/

たまたまこのイベントを見つけていきたいな~と思ったら、週末に行く予定の美容院の近くだったので、ちょっとのぞくだけ…と足を運んでみた。

 

凝ったつくりのものや、いかにも「和」テイストで美しいものや、ポップでキュートなものまで、いろんなぽち袋が並んでいて、ついあれこれ買いたくなってしまう。

が、それなりにお値段もよいものなので、悩みに悩んで記念に…とそこそこお手頃なものを購入。

 

実際に購入したポチ袋たちはこちら↓

http://instagram.com/p/g0JdOGykps/

左は来年の干支のポチ袋で、右二つは4枚セットのもの。

もったいなくてなかなか使えそうにないけれど、たまにはこういう京都ならではのイベントに参加するのもいいな、と思いました。

ぽち袋 「富士山」 5枚入り

ぽち袋 「富士山」 5枚入り

 
ぽち袋 「だるま」 5枚入り

ぽち袋 「だるま」 5枚入り