ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

まかないごはん-普通の日のランチ

今日は長男がお弁当の日なので、昼ごはんは次男と二人。
とりあえず次男にごはんを食べさせてから、自分のごはんを適当に食べる。
 
長男のお弁当用に茹でたブロッコリーを消費する必要があったので、苦し紛れに相当適当なメニューでしのいでしまった。
 
f:id:shinoa1261:20131121125053j:plain
 
なんだろう。これは。
 
ブロッコリーとハム(←これも賞味期限切れ)のチーズ焼きにしたかったけど、なんかそれでは具が足りないし、ジャガイモやペンネ茹でるのは面倒だし…となぜかうどんを投入。
 
耐熱皿にバターを塗って、ゆでうどんをばら撒き、ブロッコリーとハムをのせて、麺つゆとコショウをふりかけ、チーズを乗せてオーブンレンジのグラタンメニューで焼いただけ。
 
味は意外とおいしいのだけれども、うどんが柔らかいのがちょっと残念な感じだった。やっぱり冷凍うどんにするべきだったか。
 
が、0歳児のいる母の昼ごはんなんて、こんなものでは? と思うのですが。
 
冷凍うどんで極うまレシピ

冷凍うどんで極うまレシピ