ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

パンケーキを食べに「SHIN-SETSU(シンセツ)」に行ってきた

ここのところ、おいしいパンケーキが食べたくてたまらない…という衝動に駆られることが多いので、美容院に行くついでに一人でパンケーキを食べる! と決めて週末に出かけてきた。

 
河原町近くの美容院に行き、その近くでパンケーキを食べられる店を探し、スマート珈琲と迷った末に、せっかくだから初めてのお店に行くことにした。
 
選んだ店は、美容院から近かった「SHIN-SETSU(シンセツ)」。
 

http://instagram.com/p/g0JpB9ykp4/

 

寺町通りにある若いお客さんが多いオシャレ―なお店でした。

 

お昼時に行ったので、パンケーキでなくハンバーグなんかが食べたい気もしたけれど、そこは初志貫徹…と基本のパンケーキセットにアイスクリームをトッピングしたものをオーダー。

 
f:id:shinoa1261:20131117211551j:plain
 
アイスクリームの冷たさと鉄板に乗った熱々のパンケーキがマッチしていておいしかった。
肝心のパンケーキの味は…というと可もなく不可もなくといった感じ。
雰囲気はとても良いし、単に自分がもっと若かったらよかったのかも…とどうしようもないことを思ってしまったのがちょっと悲しい。いろんな意味で年をとったということか…。
 
一概には言えないのを承知で言うと、(カフェというより)いわゆる喫茶店が私は好きなのかもしれません。
 
 
とはいえ、9ヵ月の次男と4歳になった長男を夫に任せ、一人でランチを食べたのは次男出産後初!
とにかくそれが嬉しくて嬉しくて…。
 
次男の離乳食が進み、授乳の時間を気にせず出かけることができるようになったので、これからはたまにはこんな時間を過ごしたいと思う。
 
子育てしていると、一人時間がとっても贅沢に感じるんだなぁ、というお話でした。