ひとり歩きができたら

夫と息子が二人、男ばっかりの家族の中で暮らしています。

教習所通い、はじめました

ここのところ忙しくて、ブログ更新はおろか、家のこともちゃんとできている気がしない。

 
その原因は、12月から始めた教習所通い。
 
 
学生のときは、免許よりノートパソコンが欲しくて、そのためのお金を親から借りた。
 
「免許とかいらないから、パソコン買うお金を貸してほしい。」
 
親にそう言った覚えがある。
 
社会人になっても、東京に住んでいたし、特に車を運転する必要を感じなかった。
そして何より、自分が車なんて運転できると思ってなかった。
 
運動神経はゼロだし、性格的にもなんとなく向かない気がしていた。(いや、正確に言えば今も向かないと思っているけど。)
 
どこかに車をぶつけたり、うまく運転できなくて周りに迷惑をかけたりするに違いないので、世の平和のためにも車は運転すべきじゃないな、と思っていた。
 
 
が、結論から言うと、今、私は教習所に通っているし、いつか免許が取れたら日頃から車に乗るようにしてペーパードライバーにならないようにしたい、と思っている。
 
 
基本的には長男が幼稚園に行っている間に次男を教習所の託児室に預け、土日は夫に子ども二人を任せ、最近はほとんど毎日のように教習所に通っている。
 
我ながら忙しい毎日。
 
30代も後半に入り、体力と気力を振り絞ってヨタヨタしながら頑張っています。
 

http://instagram.com/p/jYVCNkSku6/